高崎市 美容院 着付け カトレア美容室

高崎市 美容院 着付け カトレア美容室

熱中症予防

2020.0618

皆様こんにちは。
梅雨に入り、蒸し暑くなりましたね。
今年は夏でも、エチケットとしてマスクが欠かせないので、
例年以上に熱中症には気を付けたいですね。

熱中症予防には、やっぱり『塩水』が一番おすすめです。
水分をとるときには、指で一つまみの塩(0.2%程度)を入れるのがオススメです。
塩水は、水分が体に素早く吸収されるのを助け、同時に
汗で失ったミネラルも補給してくれるので一石二鳥ですね。

天然の海塩には、体に不可欠なミネラルが豊富に含まれています。
塩化ナトリウムのような尖った塩味はなく、
天然の海塩ならではの、ほのかな甘みも感じられるので
とっても味しい塩です。
塩水を作り、レモン果汁を少し絞ると、自家製スポーツドリンクの完成です。
添加物もなく、余分な糖分やカロリーを控えて、効率よくミネラルを吸収できるので
暑い夏の我が家の定番です。

これから旬をむかえる夏野菜との相性も抜群です。
きゅうり、トマト、枝豆、スイカ・・・どの野菜に合わせても
もりもり食べられるので、ご主人様やお子様の健康づくりにもバッチリです。

今年の夏も汗かくことも多いと思いますが、
熱中症対策には『やっぱり塩水!』がオススメです。
マスクをつけると渇きを感じにくくなるので、
のどが渇いたと感じる前に、意識してチョコチョコと水分補給を心がけたいですね。


健康美容、髪質改善、美髪づくりはおまかせください!
弱酸性美容Cattleya-カトレア-
TEL 027-346-6150
〒370-1201
高崎市倉賀野町6001番地

ブログ